東京都ホテル旅館生活衛生同業組合

宿泊施設魅力向上緊急支援事業 補助金

22/01/19

東京都産業労働局 観光部より助成事業のご案内です。

宿泊施設魅力向上緊急支援事業
「中小事業者が営むホテル・旅館による旅行需要の回復を見据えた取組を後押しするため、経営戦略策定のための専門家派遣を実施するとともに、経営戦略の実行やマイクロツーリズム等のプランづくりなどを支援します。」

宿泊施設魅力向上緊急支援事業の概要
1 支援対象者
都内でホテル・旅館を営む中小事業者等

2 支援内容
(1)専門家派遣(無料)

   コンサルタント等の専門家を派遣し、宿泊施設の経営戦略づくりを支援します。

   派遣回数:1者当たり2回まで

(2)魅力向上に向けた補助事業
 ① ホテル・旅館自体の魅力向上に向けた経営戦略に基づく特色づくり等に必要となる
   経費を補助します。(1事業者1施設に限る)

   補 助 率: 5分の4
   補助限度額:1施設当たり200万円

 ② 複数事業者による地域の観光資源を取り込んだマイクロツーリズム等のプラン
   づくりや、地域の魅力を発信するために必要となる経費を補助します。

   補助対象者: 都内でホテル・旅館を営む中小事業者を1者以上含むグループ
   補 助 率: 5分の4
   補助限度額: 1グループ当たり200万円

※(2)の補助を受けるには、まず(1)の専門家のアドバイスを受け、経営戦略づくりを行う必要があります。

3 事業実施期間
令和3年11月15日(月曜日)から令和4年2月28日(月曜日)まで

https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/tourism/kakusyu/syukuhakumiryoku/

事業実施期間がタイトではありますが、支部単位、ブロック単位での取組みにも
適用出来そうな助成事業ですので、トライされて見ては如何でしょうか?

全旅連関係の方で、この事業について面識のある方がおられますので、
申請をご希望の方は、おつなぎしますので、ご一報ください。

東京都連事務局から の新着記事一覧
組合トピックス カテゴリ
ページ
トップへ
ページ
トップへ