東京都ホテル旅館生活衛生同業組合

新型コロナウイルス感染症の感染急拡大が確認された場合の対応について

22/01/20

令和4年1月19日
 都道府県組合事務局 各位
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会
                        
拝啓 時下、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 日頃より、当連合会の活動推進につきましては、格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、標記の件、厚生労働省より新型コロナウイルス感染症の感染急拡大が確認された場合の対応についてについて連絡がありました。

①医療従事者に限らず、 オミクロン株 患者の濃厚接触者の待機期間については、現時点までに得られた科学的知見に基づき、最終曝露日(陽性者との接触等)から10 日間とすること、
②①の濃厚接触者のうち、社会機能の維持のために必要な事業に従事する者について、各自治体の判断により、待機期間の 10 日を待たずに検査が陰性であった場合でも待機を解除する取扱を実施できる旨を示しています。
 
詳しい内容は添付資料に記載されております。
それぞれ、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 また、新型コロナウイルス感染症の影響で売上高が減少した中小企業に給付する『事業復活支援金』につきまして、事務局ホームページが開設されました。
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/

 今後、1月末頃までにかけて資料が公開されていきますので、予め事務局HPをお知りおきいただければと存じます。

Loader Loading...
EAD Logo Taking too long?

Reload Reload document
| Open Open in new tab

ダウンロード

                               敬具

東京都連事務局から の新着記事一覧
組合トピックス カテゴリ
ページ
トップへ
ページ
トップへ