東京都ホテル旅館生活衛生同業組合

全国旅行支援の開始延期と県民割の延長について

22/07/14

「全国旅行支援の開始延期と県民割の延長について」、観光庁より添付のとおり発表されましたので、情報共有致します。

                           令和4年7月14日
都道府県組合理事長各位
都道府県組合事務局各位

全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会
                        会 長  多田 計介

「全国旅行支援の開始延期と県民割の延長について」

拝啓 時下、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より、当連合会の活動推進につきましては、格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
  さて、7月にも予定されておりました「全国旅行支援」につきまして、政府は新型コロナウイルスオミクロン株BA.5系統等の新たな異変株により、過去最高の新規感染者数を記録する地域も見られ全国的な感染拡大が懸念されることから、「全国旅行支援」については、開始時期が延期され、県民割につきましては、8月末まで各都道府県知事の判断において延長されることになりました。(下記観光庁報道発表のURL)ご参照願います。
 なお、県民割の実施内容の詳細につきましては各都道府県担当部局にお問い合わせ願います。
 つきましては、業務ご多用中誠に恐縮に存じますが、傘下組合員にご周知いただきますようお願い申し上げます。
                             敬具

観光庁HP 報道発表 県民割支援の期間延長について
https://www.mlit.go.jp/kankocho/news06_000561.html

また、新しい旅のエチケットが改訂されました

 観光庁HP 報道発表 新しい旅のエチケットが改訂されました。

 https://www.mlit.go.jp/kankocho/news08_000355.html

全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会

東京都連事務局から の新着記事一覧
組合トピックス カテゴリ
ページ
トップへ
ページ
トップへ