東京都ホテル旅館生活衛生同業組合

(都指導センター)「マスク着用の考え方の見直し」=対策マニュアル(Q&A)と店頭掲示案

23/03/07

指導センターから、
「マスク着用の考え方の見直し」=対策マニュアル(Q&A)と店頭掲示案が届きましたので転送します。
先日、「新型コロナウイルス対応ガイドライン」を送りましたが、
合わせて内容をごご確認ください。

3月13日から「マスクの着用は個人の判断に委ねる」ことになります。

【国通知(抽出)】
(6)事業者における対応
 マスクの着用は個人の判断に委ねられるものであるが、事業者が感染対策上又は事業上の理由等により、
 利用者又は従業員にマスクの着用を求めることは許容される。
 各業界団体においては、1.及び2.の方針に沿って「業種別ガイドライン」の見直しを行い、現場や利用者へ周知する。
(7) 留意事項
 マスクを着用するかどうかは、個人の判断に委ねることを基本とし、
 本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう周知していく。
 ・・・とされています。

※全国センターでは、「業種別ガイドライン」のマスク着用部分についてのQ&Aを作成したので参考送付します。
 個々の店の判断になりますが、PDFの7頁に「店頭掲示用チラシ」を添付しています。
 印刷物が必要な場合は、別途所要数を調査予定としています。


Loader Loading...
EAD Logo Taking too long?

Reload Reload document
| Open Open in new tab

ダウンロード

東京都連事務局から の新着記事一覧
組合トピックス カテゴリ
ページ
トップへ
ページ
トップへ